1. 男女共同参画推進センタートップ
  2. 7/17(木) 女性研究者交流会<暑気払い>

7/17(木) 女性研究者交流会<暑気払い>

開催報告

 今年度より、従来の「役員と女性研究者の意見交換会」に加えて、新たに研究者のつながりを創り深めることを目的にを始まった「女性研究者交流会」。
第2回目は、7月17日に大学会館のポルティで暑気払いをしました。部局を超えて女性研究者12名が集い、自己紹介やお互いの研究内容、部局の仕組み、図書館のあり方、子育てと研究教育との両立などについて、美味しい料理やビール、ワイン、ジュースを飲みながら、和気あいあいとおしゃべりを楽しみました。参加者全員が普段接する機会のない人同士で話すことの重要性を感じつつ、「また、集まりましょう」と散会しました。
女性研究者交流会は、秋以降も月に1度のペースで企画していく予定です。どうぞお気軽にご参加下さい。

開催概要

女性研究者交流会:暑気払い

■日時:平成26年7月17日(木)16:30~18:30
■場所:大学会館 4階 ポルティ
■趣旨:「暑さと部局を乗り越えて、交流を深めましょう」
    気軽に様々なことについて、お話をしたいと思います。
■会費:3100円

※途中退出、途中参加も歓迎します。
※ご参加いただける方は7月16日(水)までにメールにてご連絡をお願いします。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お問合せ・お申込み

件名:女性研究者交流会(暑気払い)

Tel・Fax 045-339-3234
E-mail sankakuatmarkynu.ac.jp


ページの先頭へ