1. 男女共同参画推進センタートップ
  2. 6/12(木) 女性研究者交流会<研究を聞く会> (ランチミーティング)

6/12(木) 女性研究者交流会<研究を聞く会> (ランチミーティング)

開催報告

 今年度より、従来の「役員と女性研究者の意見交換会」に加えて、新たに研究者のつながりを創り深めることを目的に「女性研究者交流会」を始めました。
 第1回目は、6月20日の昼休みに経営学部1号館の8階会議室にて「女性研究者の研究を聞く会」を行いました。工学研究院の齋藤革子先生「非線形数理について」、眞銅雅子先生「プラズマ研究に魅せられて」というタイトルでお話があり、研究分野が異なるため深い内容までは理解できなかった(?)ものの、お二人の先生の研究への姿勢や意欲に参加者10名は大変励まされました。また、本学独自の特別研究員のあり方などについても意見交換がなされました。

開催概要

6月のランチミーティング

◆日時:平成26年6月12日(木)12:00~13:00
◆場所:経営学部1号館 8階 会議室 (N3-4)さんかくセンターの隣
◆内容:「女性研究者の研究を聞く会 その1」
  発表者:工学研究院 斎藤革子先生
      工学研究院 眞銅雅子先生

今年度から従来の「役員と女性研究者の意見交換会」に加え、部局を越えた女性研究者の交流の場として、毎月、ランチミーティングを開催しますので、ご案内を申しあげます。
ご研究のお話を伺うとともに、気軽に様々なことについて参加者全員でお話をしたいと思います。

※昼食をお持ちください。お茶はご用意します。
※準備の都合上、ご参加いただける方は6月11日(水)までにメールにてご連絡をいただけると助かります。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お問合せ・お申込み

件名:ランチミーティング

Tel・Fax 045-339-3234
E-mail sankakuatmarkynu.ac.jp


ページの先頭へ