1. 男女共同参画推進センタートップ
  2. 9/26(金) 女性職員向け情報交換会

9/26(金) 女性職員向け情報交換会

開催報告

 女性職員の方々からさんかくセンターによる支援のあり方などについて意見を伺うとともに女性職員の交流を図ることを目的に、情報交換会が9月26日に本部棟第1会議室で開催されました。総務部、財務部、学務・国際部、施設部、理工学系大学院等事務部などからの参加者9名とさんかくセンター関係者6名が、日頃感じている勤務状況や職場環境などについて意見交換をしました。
 そのなかでは、異動ローテーションの長さ、職場全体で定時に帰る日の設置など働き方に関する要望や女子学生向け施設の整備などの意見が出されました。また、男女共同参画の推進には、男性の意識改革をはじめ、男女共に働きやすい職場づくりが大切であることなどを参加者全員で確認し合いました。

開催概要

本学の男女共同参画、ワークライフバランス推進のため、皆さんが日頃考えていらっしゃることを伺い、男女共同参画推進センターの取り組みに活かしていきたいと考えています。キャリア形成、働き方、リフレッシュの仕方などに関し、ご意見、アイディア、悩み等々をお聞かせください。

日時:平成26年9月26日(金)14:00~15:00
場所:本部棟 第1会議室
対象:女性職員(常勤・非常勤とも)
テーマ:女性職員から見た支援体制のあり方。
申込:9/22(月)までにメールで「所属・お名前」をご連絡ください。
※当日参加も可能ですが、人数把握のため事前申込にご協力ください。

問合せ・お申込み

件名:9/26女性職員向け情報交換会 参加申込

Tel・Fax 045-339-3234
E-mail sankakuatmarkynu.ac.jp


ページの先頭へ