1. 男女共同参画推進センタートップ
  2. 5/19(火) 第8回 役員と女性研究者の意見交換会

5/19(火) 第8回 役員と女性研究者の意見交換会

開催報告

 5月19日の昼休み、「第8回 役員と女性研究者との意見交換会」が行われました。新任女性研究者5名(うち1名は昨年度途中の採用)を含む12名が参加され、自己紹介の後に、山田センター長からこれまでのセンターの取り組みなどについてお話がありました。
 また、新任研究者から着任後の感想や要望などを伺いました。緑が多く、学内に路線バスが運行し、コンビニが存在するなど、環境は素晴らしいが、夜になると暗くて危険そうな場所があるので対処が必要、大学内のコンビニで酒類を販売しているのは問題では?との指摘もありました。このほか、育児休業取得に関する疑問、研究会の開催時間が遅いと参加しにくいなどの意見も出され、それに対して経験者の先生がアドバイスをされるなど、笑いや頷きとともに部局を超えた交流の機会となりました。

開催概要

第8回 役員と女性研究者の意見交流会

■日時:平成26年5月19日(月)12時~13時
■場所:経営学部1号館 8階 会議室(N3-4)さんかくセンターの隣
■テーマ:「“新年度&新任女性研究者”を迎えて」

※ランチミーティング形式で行いますので、昼食をお持ちください。お茶はご用意いたします。
※準備の都合上、ご参加いただける方は5月16日(金)までにメールにてご連絡をいただけると助かります。

5月に入り、新年度の慌しさが一息つかれた頃でしょうか。
新年度を迎えて、新任の女性教員の方を迎えて、皆様の率直なご意見やご要望、素朴な疑問、日々の仕事や生活のなかで感じることなどををお伺いできれば幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お問合せ・お申込み

件名:女性研究者の意見交換会

Tel・Fax 045-339-3234
E-mail sankakuatmarkynu.ac.jp


ページの先頭へ